ごはんおにぎり日記

ゲームと映画の話

年始ですね^^

連戦までの間に暇すぎて寝そうなので、ちょうどよいかと思い筆を取った次第です…

どうもあけましておめでとうございます。

 

なんとなくお外に出づらい今日この頃、お勧めの映画その他を紹介していこうかと思います。いつもの通りNetflixとAmazonPrimeになるので見れる見れないは処理してください。

 

オルタード・カーボン

 https://www.youtube.com/watch?v=RrXVBaCe6BI

 

Netflixオリジナルドラマで同名の小説「オルタード・カーボン」三部作の第一部を映像化した全10話。

主役はヨエル・キナマン、だれやそれって感じですが新しい方のロボコップの主役ですね。

はい、知らない。実は調べるまで知りませんでした。

 

内容としてはディストピアたっぷりのSFサスペンスモノで、割としっかりした作りで面白かったです。

なぜか男女の全裸が局部以外無修正で意味もなくぽいぽい出てくるので、お子様とのご視聴は要相談。

世界観的にゲームのDishonoredに近いかなと。

現在シーズン2が配信中で現時点で8話まで出ています。

こちらは主役はアンソニー・マッキー。すっかりNetflixではおなじみですが、どちらかというとアベンジャーズシリーズのファルコン役の人です。

主人公のガワは変わっていますが、中身は一緒です。

なにを言ってるかわからねーと思うが、中身を見てもらえればわかると思う。

わからなければポルナレフの画像でも眺めててくれ…

 

健気なAIがお好きな人にはお勧めだと思います。

人間にあこがれるホテルAIのポーがね、これがいい味出してるんですわ。

 

ジャック・ライアン

https://www.youtube.com/watch?v=TuuTroH9mtE

 

Amazonオリジナルドラマで、皆さんご存知トム・クランシーの金字塔ジャック・ライアンの若き日のドラマ化です。

 

主演はグラハム・ローランド。

初めて見た時は13時間だったかな。

なんと嫁さんがエミリー・ブラントで夫婦でクワイエットプレイスに出てるのをちょっと前に知った時はちょっとびっくりしました。

今現在シーズン2が配信されており、シーズン3の製作も発表されています。

硬派な年齢層高めをターゲットとしているせいもあり、中身がやや重たいです。

まぁイスラム系のテロリストが出てくる映画・ドラマは近年重ための内容が多いですよね…昔の007の軽佻浮薄さがちょっと懐かしいです。

 

 

(まぁほんとはもっとあるんだけどね、時間がね)

(早くメトになって好きなだけCPクエストできるといいですね^^)