ごはんおにぎり日記

ゲームと映画の話

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゼロ・ダーク・サーティ

ゼロ・ダーク・サーティ 掲題の映画について話をしてみようと思う。 勿論おすすめ映画の中でかなり上の方にあるといえると思うのだけど、実際はどうなのだろうか。実は個人的にも評価は二分されていたりする。 あらすじ ご存知の方も多いだろうので、今更感…

アマゾンプライムお勧め映画

というわけで、いくつかアマゾンプライムのお勧め映画を書いていくゾ ボーダライン 巨悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、特別部隊にリクルートされたエリートFBI捜査官ケイト(エミリー・ブラント)。特別捜査官(ジョシュ・ブローリン)に召集され、謎…

アマデウス

アマデウス 恐らく今の若い人はおろか中高年も見たことがあまりないであろう映画*1について書いてみようと思う。 あれ?でもちょっと前にロードショーでやってたような記憶もあるけど見てないからセーフ。 なぜ、この映画について書くかというと偉く子供の時…

映画とゲームとたまにごはんの話

始めまして 我十有五にしてブログを開設す、ということで始めました。 3歳JKですよろしくお願いします。 というかこれでいいのかね、見えてますか? 見えてますね。 はいでは書きましょう。 映画について 映画は年間にどれくらいでしょう、延べ本数30~50本…