ごはんおにぎり日記

ゲームと映画の話

Netflix

坂長の醤油

 

お刺身ぶりです。

刺しよりしゃぶが美味しい時期になりましたね^^

 

ポン酢派ゴマダレ派、ミックス派。

最近はミックス派ですかね。

 

あ、でも刺しなら坂長の醤油が断然お勧めです。

甘口醤油ですが、脂ののった白身魚との相性は抜群です。

www.matsusakaya.com

 

 

さて、今回はNetflixダイマをしていこうと思います。

 

Netflixとは

ご存知の通り、Netflixとは一定の月額課金をすることにより動画コンテンツを閲覧できるストリーミング型の配信サイトです。

Abemaやニコニコといった無料(有料課金もあり)のものが先行していた節はありましたが、最近はHuluやHBOなんてのも聞きますね。

違いはそこらのグーグルで探してください。よくわかってないです。

 

登録しようと思ったきっかけは古いゲーム仲間と映画の話をしているときに、マッツ・ミケルセンの話をしておりその際に「ポーラー」の話題が出たからでした。

www.youtube.com

 

記憶にある中で一番古いのは「007カジノロワイヤル」*1でル・シッフル役をやっていた時かなと思っていたら、意外にも「キングアーサー」*2でトリスタンの役もやってて記憶というのは結構曖昧なんだなと…

あとなんか調べたら「モンスターズインク」のデンマーク語の吹き替えとかやってたらしい、俳優さん色々やっとるね。

 

ちなみに007の原作ではバカラで勝負してましたが、映画の方ではテキサスホールデンポーカーでしたね。

 

 

POLAR/ポーラー 狙われた暗殺者

予告編を見ていただければわかるようにゴリゴリのアクションですね。

ロマンスグレイの暗殺者、設定だけで中二病が疼きます。

 

あらすじ

引退したばかりの暗殺者がかつての雇い主(ブルート)の手下に殺害されるという事件が発生した。ブルートは暗殺者を雇う際に「50歳で定年退職する際には、退職金及び年金として数百万ドルを支払う」という契約を結んでいた。しかし、ブルートはその数百万ドルを支払うのが惜しくなり、退職後の暗殺者を始末することにしたのである。*3

 

あ、途中ちょっとエッチなシーンもあるのでお子さんがいらっしゃる方は寝てからにしましょう。

最初の3分くらいで気付くと思いますが。

あと、犬好きはあれかもしれません。

 

結論としては結構面白かったです。

ネタバレ的なのはあえてないですが、なんとなくあーそうなんだろうなといった予想は途中でされることと思います。

 

近年映画は製作費が集まりにくく、続作が製作中止になったり過剰なチャイナマネーが流入したせいで映画全体が正当に評価されなくなったりしており、非常に悲しいことになっていたのでこういった形でオリジナル映画の作成が進むと映画好きとしては非常にうれしい限りです 。

forbesjapan.co

 

(こういった動画配信系は中国政府が規制しているのでチャイナマネーが入るのはまだ少し時間がかかるのかな、でもまぁお金いっぱいあった方がみんな幸せだししょうがないよね)

(さすがにビル何秒映せだの、唐突にエレベーターに乗り合わせた中国のボクシングチャンピオンが追手をボコったりはやりすぎですたい…)

 

 

*1:2006年、マーティン・キャンベル監督

*2:2004年、アンドワーン・フークワ監督、ジェリーブラッカイマー製作

*3:ウィキペディアから引用