ごはんおにぎり日記

ゲームと映画の話

年始お勧め映画

 

あけましておめでとうございます。

 

長らく放置していたブログですが、年末年始の暇さ加減とそこそこの映画を見貯めたのでちょっとだけ更新してみようかと思い筆をとった次第です。

 

いやー年末の仕事の忙しさで昼夜まったくグラブれてないのもあり、やれ鍵は集まってないわ、年始(年末か?)天司石が新しく出たりしてもうね、ポケモンGOとかやってる場合じゃないんですがあれヒードランがね…あと大発見ポケモンが3回連続ライコウでほんと悲しい年末年始でした。

誰かフレンドなりません?今なら毎日ギフト送ります 

 

 

そんな中皆さん無料ガチャの調子はどうですか?

 

順調に虹引いてますかね…排出率6%超えることはあるんでしょうかこれ。

 

ちなみに年始に魔が差してふぉぶ占いをやったのですが、安定の大凶だった為今年もアンタン*1となることが確約されました。

 

マジファック。

 

 

ではいくつかアマゾンプライムで見繕った映画をご紹介します。

あと今回からネタバレを反転で入れていこうと思います。

 

クリミナル

CIAロンドン支局のエージェント、ビルが重大な極秘任務の最中に死亡した。彼は米軍の核ミサイルさえも遠隔操作可能な恐るべきプログラムを開発した謎のハッカー、ダッチマンの居場所を知る唯一の人物だった。巨大なテロを阻止するためにダッチマンを捜し出す最後の手段は、脳手術によってビルの記憶を他人の脳に移植すること。その移植相手に選ばれたのは、幼い頃に父親から受けた虐待が原因で人間的な感情や感覚を失ってしまった凶悪な死刑囚ジェリコ。手術は成功するが、ロンドンの街へ逃走したジェリコは、自分自身と正義感あふれるビルの“2人の記憶”に引き裂かれながら、テロリストとの壮絶な闘いに巻き込まれていくのだった……

 

主演はケビン・コスナー。知ってる方は知っている、古くはアンタッチャブル*2ボディーガード*3ハードボイルドな役が多いかとおもいきやウォーターワールド*4アウトローをやったりしてましたね。

個人的にはロビン・フッドが印象的だったかな。矢羽むしって2本の矢を同時に射るシーンを真似して竹ひごの弓で障子ぶち抜いて怒られたものです…

 

ネタバレ

 

話の筋としてはありがちな多重人格からのラストへむけての収束が見ものでした。

結末としては、ハッピーエンドだと思ったりもするのですが正直なところ記憶を入れ替えたからって父親とは見た目の違う男に一瞬でなつく娘にはちょっとビビったものです。

我が家では父親が誰かと入れ違って不法侵入してきたら容赦なく通報する自信があります。

 

 

完全にスラ爆のお供やしょうもないランク制限かかった連戦の途中などなにも考えずに見るにはスピード感、テンポ共によいのでお正月のこの休みにあえてお勧めした次第です。

 

 久々に書いたらちょっと筆が乗ってきたので今年も適度にヨシナにしていただければ幸いです。

 あと、なにかレビューが欲しい映画があればそっとDMしてください。恋愛映画でなければ見る、かもしれません。

 

 

 

 

(いくつか…?)

(まぁ、そのうちね…ほらいいからそのスライム殴って、汁もらえるから。あとジムね、そこ夜中手薄だから取りにいって)

 

 

 

*1:安定の単なる天井

*2:1987年:アル・カポネ全盛期、禁酒法時代の捜査官のあれこれ、ラストがむちゃむちゃかっこいい

*3:1992年:ホイットニーヒューストンのオールウェイズラブユーが超有名、晩年のホイットニーの亡くなり方にはちょっと悲しい思いをさせられましたね

*4:1995年:水しかない世界で北斗の拳する映画、銛が最強か?(ちょっと記憶があやふや)